スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本がワールドカップ出場を決める 日本2-0北朝鮮

W杯アジア最終予選B組、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)対日本の試合が、2005年6月8日、タイ・バンコクのスパチャラサイ スタジアムで行なわれ、日本が2-0で勝利。

予選を戦っているチームとしては一番乗りで、2006年のワールドカップ ドイツ大会への出場を決めた。
累積警告により、三都主、中田英、中村の3選手を欠いている日本だったが、地力で北朝鮮に勝っていた。

ところが、前半、日本はボールを支配している時間は長いが、北朝鮮のディフェンシブな体型もあって、相手ゴールに近付いてからの突破力に欠ける。

逆に、北朝鮮は、数少ないチャンスから積極的にシュートを放ってくる。

何となく日本にとっては嫌な感じのまま、両チーム無得点で前半を終えた。

流れを変えたのは、鈴木に代わって後半開始時から入ったFW大黒。速い動きから相手のディフェンスラインを突破し、再三ゴール前に迫る。これで、日本の攻撃の流れが良くなった。

大黒がゴール前へ切れ込んでいったところに稲本からのパス。このボールを北朝鮮のDFがクリアしようとしてこぼれたところに、FW柳沢がスライディングしながらのシュート。ゴール左隅に決まり、後半28分、日本が1-0と先制した。

その後も日本は、守りに入ることなく、高い位置でボールを支配する。

そして、後半44分には、相手DFの裏側に出た大黒が、キーパーと1対1になるが、冷静なドリブルでキーパーをかわしてゴールを決め、2-0とだめ押し。

そのまま、日本が勝利。自力でドイツへの切符をもぎ取った。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカー日本 北朝鮮キラー大黒連弾!!W杯出場決定おめでとう。

ドイツワールドカップ出場のかかった今夜のサッカー北朝鮮戦。2対0で快勝!おめでとうニッポン!大黒が前回の北朝鮮に続き、今日も終了間際にゴールを放った。少ない出場機会で凄いじゃないか大黒!これを機に北朝鮮キラーを襲名だ!(もう戦うことはない!?)今回のワ...

W杯決定です( ̄ー ̄)

昨日のエントリで…「良い動きだけのFWよりコイツが見たい…」とか書いたのに…最近は文句を書くと活躍されてしまうみたいだなぁ(笑)しかし、前半と後半で柳沢が違ったなぁ。前半は毎度の感じだったのに、後半になって急にGOALを狙うようになった。仲良しの師匠がい

国立も燃えていた!バカになっていい夜

昨夜の北朝鮮戦は東京の国立で観た。楽天広場のメンバーからチケットを急遽譲っていただき私は千駄ヶ谷に向かった。(チケットありがとうございました!)ゴール裏のビジョンを見る関係から主催者側も満員にはしなかったが国立も燃えていた。かつて行ったことのあるバンコ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sportsmainjp

  • Author:sportsmainjp
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。