スポンサーサイト


チンシャンロ、ジャーク世界新記録で金メダル [重量挙げ 女子53 kg級]

ロンドンオリンピック

2012年7月29日、重量挙げの女子53kg級が行なわれた。 カザフスタンのチンシャンロ(Zulfiya Chinshanlo)は、クリーン・アンド・ジャークで世界記録となる131kgを挙げ、金メダルを獲得した。チンシャンロはスナッチでも95kgを挙げて、トータルでは226kg。この226kgは、オリンピック新記録だった。

チンシャンロは、ロンドンオリンピック開幕直前の7月25日に19歳になったばかり。幼い顔つきと、競技に臨む際の落ち着いた態度が対照的だった。

2位となったのは台湾(チャイニーズ・タイペイ)のShu-Ching Hsu。3位はモルドバ共和国のCristina Iovuだった。

なお、女子53kg級に出場した日本の八木かなえ(Kanae Yagi)は、スナッチが82kg、クリーン・アンド・ジャークが109kgで、トータル191kg。八木の順位は12位だった。

テーマ:ロンドンオリンピック - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sportsmainjp

  • Author:sportsmainjp
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
