スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[野球]広島 前田健太 ノーヒットノーラン達成 2012年4月6日

広島の前田健太は、2012年4月6日(金)、横浜スタジアムでの横浜DeNA戦に登板し、ノーヒットノーランを達成した。プロ野球でのノーヒットノーランは、最近は途絶えており、2006年9月16日の中日・山本昌投手に続き、6年ぶりの記録となった。

この日の前田健太の投球内容は、打者29人に対して合計投球数122。奪った三振は6個に留まり、打たせて取るピッチングだった。なお、2個の四球をDeNA打線に対して与えた。 広島の打線は、1回と9回に1点ずつを獲得し、前田健太を援護した。

プロ野球でノーヒットノーランを達成したのは、前田で74人目(通算85回目)。セントラルリーグでは、35人目(通算38回目)。広島の投手としては、1999年5月8日に佐々岡真司投手が中日戦で達成して以来、4人目(通算6回目)である。

なお、横浜DeNAは、この試合まで3試合連続の完封負け。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sportsmainjp

  • Author:sportsmainjp
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。