スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ゴルフ]斉藤愛璃がツアー初優勝

女子プロゴルフツアー ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントが沖縄県の琉球GC(6439ヤード,パー72)で行なわれ、新人の斉藤愛璃がツアー初優勝を決め、優勝賞金1440万円を獲得した。

3日まででトップに立った斉藤は、最終日の18番ホールに入る時点でも単独首位。しかしながら、ウィニングパットとなるはずだった約1メートルのパーパット外してしまい、通産10アンダーで、三つ巴のプレーオフに突入した。

プレーオフでの戦いを演じたのは、斉藤愛璃、三塚優子、そして李知姫(イ・チヒ)の3名。

プレーオフの第1ホールで李知姫が脱落。この時点で優勝は斉藤と三塚に絞られた。

プレーオフの第2ホール、三塚のティーショットは右ラフの木の根元に止まる。三塚は、フルスイングができない状態から苦しいセカンドショット。さらにサードショットがグリーン手前のバンカーへ。ここから三塚の第4打はバンカーを抜け出して見事にホールまで数十センチの位置へ。

一方の斉藤は、やや簡単とも思われたバーディーパットがカップを数センチかすめて、結局、このホールはパー。三塚がパーパットを沈めてプレーオフ第3ホールに勝負が持ち越されるかと思われたが、三塚が緊張したのかこのイージーなパーパットを外してしまい、この瞬間に斉藤の初優勝が決まった。

初優勝を手にした新人プレーヤー斉藤愛璃はインタビューで「夢のようです」と喜びを表わした。

上位の成績は、下記の通り。
1位 斉藤愛璃 通算 -10
2位 三塚優子 通算 -10
2位 イ・チヒ 通算 -10
4位 菊地絵理香 通算 -9
5位 ジョン・ミジョン 通算 -8
5位 横峯さくら 通算 -8
5位 北田瑠衣 通算 -8
5位 飯島 茜 通算 -8
9位 服部真夕 通算 -7
9位 イ・ボミ 通算 -7

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sportsmainjp

  • Author:sportsmainjp
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。