スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[野球]千葉ロッテが1イニング15得点の新記録

2009年6月11日(木)、千葉マリンスタジアム(千葉県千葉市)で行われたプロ野球交流戦の千葉ロッテ 対 広島の試合で、千葉ロッテは6回裏、打者二巡以上(打者20人)という凄まじい攻撃により、1イニング15得点のプロ野球新記録を達成した(従来の記録は13得点)。

また、同イニングの千葉ロッテの攻撃は、1イニング15打点(従来の記録は13打点)、14連続得点という点においてもプロ野球新記録。さらに、同イニングの千葉ロッテの攻撃における10打数連続安打(その間に、フォアボール2つと、外野への犠牲フライ1つを含む)は、プロ野球タイ記録だった。

なお、最終スコアは、千葉ロッテ23-2広島。21という得点差は、プロ野球交流戦における最多記録。

記録ずくめのゲームであった。

千葉ロッテの大松選手は、この回にタイムリー二塁打を放って記録達成に貢献したものの、「1イニングで3打席も回って不思議な感じ。ただ、3つのアウトのうちの2つが自分。」という不思議なコメントを残した。

また、千葉ロッテの堀選手は、「代走で出場したそのイニングで打席に入ったのは、プロ入り後、初めて。」と述べた。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

プロフィール

sportsmainjp

  • Author:sportsmainjp
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。