スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメフト ワールドカップ 2007年に日本・川崎市で開催

アメフト ワールドカップ 2007 特設ページ
↑クリック!


3rd IFAF World Championship



日本アメリカンフットボール協会は、2005年4月19日、次回(2007年)のアメリカンフットボール ワールドカップ(W杯)を日本の川崎市で開催することを発表した。

2005年3月末の締め切りまでに開催国として立候補したのは日本だけで、4月10日の国際連盟理事会で承認された。

日本アメリカンフットボール協会は、国内での開催都市(自治体)を公募しており、4自治体が手を挙げたが、国内のアメフトのゲームでも実績のある川崎市が選ばれた。

試合会場としては、川崎球場と等々力硬式野球場があてられる。

ワールドカップはこれまでに4年に1回開かれており、第1回(1999年、イタリア)、第2回(2003年、ドイツ)とも、日本が優勝している。

第3回大会は、2007年の6月から7月にかけて6日間、4チームが参加して行われる。日本のほかに、ヨーロッパ、アメリカ大陸、アジア・オセアニアの各地域から3代表が決まる。2007年大会では、米国の参戦の確度が高いと、日本協会は述べている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sportsmainjp

  • Author:sportsmainjp
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。