スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[野球] 沢村拓一投手、1イニング4奪三振を記録 - 2012年4月13日

2012年4月13日、横浜スタジアムでの横浜DeNAベイスターズ戦に先発した 読売ジャイアンツの沢村拓一投手は、5回裏、横浜DeNA打線から4奪三振を記録した。 1イニング4奪三振を記録したのは、日本プロ野球で14人目。セントラルリーグでは7人目。

試合は6-0で読売が勝利。 沢村は、横浜打線をほぼ完璧に抑え、新人であった昨年に続き、2シーズン連続で1安打完封勝利をマークした。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[野球,MLB] 1試合で2本の満塁ホームランを打った大リーグ選手

満塁ホームラン、この言葉には独特の響きがある。野球の試合で最も華やかな一瞬と言っても過言ではない。 誰もが打てるものではない。 満塁で打順が回ってくる機会自体が、打者にとってそもそも少ない。 生涯で一度も満塁ホームランを記録することなく、引退していく選手も少なくないだろう。 そんな満塁ホームランであるが、メジャーリーグにおいて、1試合に2本の満塁ホームランを打った選手が、今までのところ、なんと13人もいる。

この記録について、紹介しよう。1試合2満塁本塁打を放つという快挙を成し遂げたのは、次の13人である。

続きを読む»

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

[野球]青木宣親、大リーグデビュー 2012年4月6日

大リーグ(MLB)のミルウォーキーブルワーズに所属する青木宣親選手は、2012年4月6日に地元ミルウォーキーで行なわれた開幕戦に代打として出場し、大リーグデビューを果たした。なお、青木は、ノーアウト1・3塁のチャンスの場面であったが、空振りの三振に倒れた。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[野球]広島 前田健太 ノーヒットノーラン達成 2012年4月6日

広島の前田健太は、2012年4月6日(金)、横浜スタジアムでの横浜DeNA戦に登板し、ノーヒットノーランを達成した。プロ野球でのノーヒットノーランは、最近は途絶えており、2006年9月16日の中日・山本昌投手に続き、6年ぶりの記録となった。

続きを読む»

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

プロフィール

sportsmainjp

  • Author:sportsmainjp
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。