スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ボクシング]亀田興毅、世界チャンピオンに

2006年8月2日、横浜アリーナ(横浜市港北区)で行なわれたWBA世界ライトフライ級王座決定戦で、同級2位の亀田興毅(19=協栄)は、同級1位のファン・ランダエタ(27=ベネズエラ)との熱戦の末、2-1の判定勝ちで世界チャンピオンとなった。

亀田は、第1ラウンドにプロ入り初のダウン。

その後も苦しい戦いの中で打ち合いに持ち込み、何とか競り勝った。

亀田にとっては、本来のフライ級から1階級落として臨んだ世界戦。同級で一度も戦うことなく2位の座を手に入れ、空位となっていた王座をランダエダと争って勝ち取った。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:亀田興毅 - ジャンル:スポーツ

日産スカイライナーズが今シーズン限りで廃部/Xリーグ

社会人アメリカンフットボール・Xリーグ1部に所属している日産スカイライナーズが、今シーズン(2006年度)限りで活動を終了、実質的に廃部となることが、本日(2006年8月1日)発表された。

同チームは、1980年に企業チーム「ニッサンパルサーズ」として創部、現在は「日産スカイライナーズ」として、日産プリンス東京販売株式会社および日産プリンス西東京販売株式会社が運営するチームとして活動している。

近年は、企業チームからクラブチームに衣替えして活動するケースも多いが、日産スカイライナーズの場合は今後クラブチームとして活動する計画もないとのこと。

企業としてのスポーツ活動の見直しや、企業自体の統廃合、そしてそれらに伴うチームの統合などによって、ここ数年はXリーグのチーム数が減ってきており、今回の日産の決定は、その流れをさらに加速するものと言える。

なお、同チームは、Xリーグを運営する日本社会人アメリカンフットボール協会からもシーズン後に退会することを正式に発表しており、その後のリーグ編成の変更については後日改めて発表される。
プロフィール

sportsmainjp

  • Author:sportsmainjp
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。